RV-Park.jp

こだわり条件検索close

キーワードを入力
期間を選択
都道府県を選択
施設設備
特典

仙台にも気軽に行けるRVパーク

みなさんは、どのようにRVパークを利用してくるま旅をしていますか?RVパークを目的地とする旅、RVパークを観光の拠点とする旅、目的地への中継地点としてRVパークを利用する旅など、様々な利用の仕方があるかと思います。

今回は、目的地にしたり周辺観光を楽しんだりすることもでき、仙台にも気軽に行くことができるRVパークを3つご紹介します。

RVパーク 鳥の海ベース @宮城県亘理郡亘理町

仙台まで約45分。 テント泊も焚火も出来るRVパーク!

2023年10月にオープンしたRVパーク。

亘理町の地域おこし協力隊が手作りで作り上げた施設で、オープン後も少しずつ手を加えながら、少しでも過ごしやすい空間を作り上げていきたいと考えているそう。(今後は、ドッグランの制作を予定。)

 ※パーク内の地面は固めの土砂利。通常のテントなどにセットになっているペグでは刺さらないため、鋳物やステンレスなどの高硬度のペグと重めのハンマーが必要。

温泉施設まで徒歩1分(当施設の隣)

当施設の目の前には、鳥の海温泉、釣りスポット、サーフポイント、広々とした公園、海水浴場など、楽しめるスポットが満載。子どもやペット連れの人も、楽しめる場所となっている。

また、亘理町は星空がとても綺麗なため、夜は焚き火をしながら星を眺めたい。

《レジャー》

鳥の海温泉(天然温泉と食事が日帰りで楽しめる)

にぎわい回廊(飲食店や雑貨店、サーフショップなどがある商店街)

ふれあい市場(新鮮が魚介類、野菜、特産品などを販売)

釣りデッキ(転落防止柵もあり、子ども連れでも安心)

B&G海洋センター(カヌーやSUPなどのマリンスポーツが楽しめる)

MSBぴかぴかパークTwo(in かみのやま温泉) @山形県上山市

仙台まで約1時間半。 城下町温泉街にあるRVパーク。お城、温泉、コンビ二も徒歩圏内!

城下町であり宿場町である「かみのやま温泉」で、手軽に車中泊やキャンプが楽しめる施設。上山城、共同浴場(下大湯)、コンビニ、食事処(冷やしラーメン、田舎そば、カフェ、スイーツ、居酒屋…)、スーパーなどが徒歩圏内にあり、大変便利な立地となっている。

当施設2階のデイキャンプエリアは展望がよく、夜にはライトアップされた上山城を見ることもできる。監視カメラがあるので女性の一人旅も安心だ。

上山城
下大湯

共同浴場(4ヶ所)、日帰り温泉旅館、足湯などで存分に温泉を楽しめ、温泉街をペットと散歩することも可能。

城下街観光や食べ歩きを満喫したり、遊園地やスキー場へ行ったり、さくらんぼ狩りをしたりなど、選べる楽しみがたくさんある。

上山城内の足湯

《レジャー》

上山城・月岡神社・月岡公園(徒歩1分)、足湯(近隣に多数あり)

リナワールド(5㎞)、食の駅山形蔵王店(7㎞)、蔵王山お釜展望台(25㎞)

さくらんぼ狩り

月舘オートキャンプベースSAKURA @福島県伊達市

仙台駅から約1時間15分。 愛犬と一日楽しく過ごせるオートキャンプ場

今年の3月にオープンしたばかりのオートキャンプ場。

RVパークサイト、桜並木沿いにあるお花見サイトの他に、愛犬と一日楽しく過ごせるようにドッグフリーサイトやドッグランも完備している。夏には犬専用の室内プール(別料金)で愛犬と一緒に水遊びもでき、ペット連れの利用者に嬉しい施設となっている。

サイトのすぐ横には川が流れているため、
夏でも涼しい風が吹き気持ちのいい場所だ
ドックプール

当施設の利用者は、料理とドリンクが全品半額となる。(料理メニューは現在作成中で、この道20年のベテラン料理人が作る本格料理が楽しめる予定。メニューは季節に応じて変わるため、何度訪れても楽しめるそうだ。)

自然を満喫しながら、美味しい料理とお酒でのんびりしたい。

車で5分ほどの場所には、入浴施設や地元で大人気の道の駅があり、観光やお土産の購入などにも便利。

《レジャー》

道の駅 伊達の郷 りょうぜん

最後に…

 施設自体を楽しんだり、周辺観光を楽しんだりするのはもちろん、仙台の観光にも気軽に行くことができ、内容充実のくるま旅ができそうですね!