RV-Park.jp

こだわり条件検索close

キーワードを入力
期間を選択
都道府県を選択
施設設備
特典

京都市内散策に最適なRVパーク

「そうだ、京都へ行こう!」なんていうフレーズが頭に浮かんでくる春の日。京都の夏はかなり蒸し暑いので、この時期に訪れるのがベストではないかと思ったりするのですが、みなさんはどう思われますか?心地よい風に吹かれて、きっと足元も軽くなるでしょう。そこで今週は京都市内を散策するのにピッタリなRVパークをご紹介します。

RVパーク京都南鴨川RVサイト @京都府京都市

京都観光をマイペースに楽しめる!京都の街なかのRVパーク

鴨川のほとりで京都の市街地にも近いこの場所は、観光の拠点として絶好のロケーション。


昼は公共交通機関で京都散策、夜はキャンピングカーやミニバンの車中でゆったり過ごすのはいかが?そんな新しい京都観光を楽しめるのもココならでは。

キャンピングメーカー「VANTECH」がプロデュースした都心型のRVパーク。
★パーキングゲート式の無人営業で24時間入出場可能。
★一般の乗用車でも利用OK。
★給水、トイレ、ゴミ捨て無料。
★アメリカンモーターホーム用のダンプステーションも無料で利用。
★セコムのセキュリティに守られているので安心して宿泊。

RVパークの隣には友禅流しや納涼床で有名な鴨川が流れ、京都の中心部に通じる川沿いのサイクリングコースや林間の遊歩道があり緑豊かな気持ちのよい場所。春のシーズンには桜も満開。

《レジャー》
清水寺、京都タワー、伏見稲荷大社、東寺、月桂冠大倉記念館・黄桜記念館、寺田屋、城南宮

RVパーク京都中央 @京都府京都市

京都のど真ん中にあるRVパーク

なんといっても好立地が魅力。名神高速道路「京都南I.C」から16分、阪急「西院駅」から徒歩8分。阪急電車、嵐山電鉄、バス停も徒歩で行くことができ、京都市内観光に最適な中心部に立地。
近くの二条城や鴨川べり、河原町などで自由に遊んだり、京都市内はほぼ阪急電車・市バス・嵐電1本でどこへでも遊びに行ける。
その後はRVパークに戻って キャンピングカーの中で休息、入浴設備も完備。
京都旅行の際には、リピーター多数の「RVパーク京都中央」へぜひ。

ガラスコーティング・洗車・オイル交換なども有料で作業してもらうことも可能とのことなので、ぜひお気軽にお問い合わせを。

《レジャー》
京都鉄道博物館、二条城、東寺、清水寺、京都御所、イオンモール京都五条

StandOut KYOTO @京都府京都市

2023年1月オープンきれいRVパーク

まだまだ新しく、きれいで清潔な施設内は、
スカッシュ、アウトドア、ものつくり(オリジナルTシャツ作り等)を楽しめる複合施設となっている。

BBQや焚火もOK。
この施設自体をゆっくり楽しんでいただくこともできるし、京都市内観光の拠点としても活用できる。ぜひご家族や仲間で訪れてたくさんの思い出をつくろう。

施設内コンテンツ
★スカッシュコート2面
★屋外BBQサイト
★ワークショップやイベントなどのものつくりスペース
★ストレッチ施設
★テントサウナ(準備中)
★RVパーク
★レンタルジム

スカッシュコート

《レジャー》
東寺、京都競馬場、イオンモール京都桂川、清水寺、京都鉄道博物館

最後に…

京都市内は電車やバスをうまく使うと、多くの目的地に訪れやすいかと思います。ですからRVパークに車を止め、そこを拠点として京都市内散策の計画を立てるのはいかがでしょうか?愛車、電車、地下鉄、バス、…さまざまな乗り物を駆使して、京都観光を楽しみましょう!